会計士が語るキャリア・投資・健康管理

何歳になっても新しいことを学んで成長したい!

はじめまして!

はじめまして。Yuuです。

 

人生100年と言われる時代になり、これまでと異なり、もっと自由にキャリアやパーソナルライフを設計できるようになってきたと感じます。

 

皆さんはどんな人生を送られていますか?

 

私は大学卒業後、会計士・バイリンガルとして大企業でバリバリ働いてきましたが、アラフォーにして病気になり、色々と人生について考えるようになりました。

 

大企業でそこそこ良いお給料で働くだけが人生でなく、もっと自分にとって意味のある仕事がしたい。日本経済をもっと元気に出来るようなスタートアップ業界で働きたい。投資をもっと勉強してお金にももっと働いてもらいたい。

 

こんな思いが強まっています。

 

アラフォーにしてスタートアップに転職。給料は下がったものの、大企業のしがらみから抜け出せ、自由に働けています。

 

投資はまだまだ道半ばですが、今、少しずつ学んでいますので、学んだことを発信していければと思っています。

 

また、病気になって健康の大切さにあらためて気づかされたので、その点も発信していければと思います。

 

いつかの年に訪れた湯布院の紅葉です。徐々に秋が深まってくるといいですね。